【レビュー】キングキャンプの最強3WAYコットを徹底解説。~コットにもベンチにもリラックスチェアになる万能ギア~

こんにちは!DIY好きのんびりキャンパーの みくゆう です!

私はとりあえず外で横になるのが大好きなのですが、それを叶えてくれる、万能なコットを見つけてしまいました。

今回紹介するギアは今人気急上昇中、KINGCAMP(キングキャンプ)の KC2019 コットです。

キングキャンプについてまだ知らない方はこちらの記事を見てみてください。

有名なアウトドメディアに取り上げられたりと、知名度が徐々に上がっている注目メーカーです!!

【KINGCAMPって知ってる?】人気急上昇中アウトドアメーカーのチェアをレビュー ~タフに使える超お手軽リラックスチェア!!~

今回紹介するコットのオススメポイントは

・寝れるコットやベンチ、くつろげるチェアにもなる

・リクライニング機能でベストな位置に調整できる

・組み立て・撤収は超簡単

持ち運びしやすいサイズ感

・体の大きい人や背の高い人も快適に使える

などなど・・・。

初心者にも簡単に使えて、シチュエーションに合わせて使い方をアレンジできる万能コットです。

出展:KINGCAMP

いつもコットは窮屈に感じるものが多いのですが、背の高い私でもこのように快適に過ごすことができます。

自分のキャンプギアの相性に合わせて、カラー展開も色々選ぶことができます!!

KINGCAMP 公式サイトはこちら!!

日本上陸記念で、今だけ期間限定の特典が盛り沢山あります。

是非チェックしてみてください。

インスタフォロー特典500円クーポン 

全商品送料無料※日本全国どこまでも 

インスタフォロー特典最大20%OFFクーポン 

King Campのインスタグラムはこちら!!

それでは詳しく見ていきましょう。

KingCamp コット KC2019 スペック

まずは気になるスペックから見ていきます。

■サイズ感 縦1900×横590×高さ370mm

(収納時)縦760×横600×置行150

■重量 6.4kg

■耐荷重 140kg

カラー展開はレッド/ブルー/コーヒー/グレーがあり、同じシリーズでKC2020というモデルがベージュカラー、KC2021がブラックカラーとなっています。

展開時の長さが190cmあるので、180cm越えの方でも楽に乗ることができます。

耐荷重も驚きの140kgと2人くらい腰を掛けても大丈夫な強度です。

重さは若干ありますが、男性なら片手で楽々持てます。

全て畳むと割とコンパクトになるので、持ちやすいと思います。

また使わないときはこのように、立てかけて置くこともできます。

実際に使ってみた

色はコーヒーにしました。

早速使ってみます。

まずはコットモードです。

ブラックのフレームに生地がしっかり結ばれています。

背中を上げてみました。

角度を変えても、シワがよらずきれいなシルエットです。

脚部分を下に下げるとこんな形のチェアにすることもできます。

また、簡単な調整で座面の角度を変えることができます。

角度を調整してくれる秘密がココです。

この溝にフレームをはめ込んで角度を変えていきます。

フルフラットモード

1段上げたモード

2段上げたモード

3段上げたモード

フルフラット合わせると4段階の座面調整をすることができます!!

好きな姿勢に変えられるのは嬉しいポイントです。

頭についているヘッドレストは取り外し可能になっています。

結構このヘッドレストが良くて、中にしっかりクッションが入っていて頭が疲れづらいです。

またサイドにモノを入れるポケットをつける事もできます。

これが結構優秀だなーと。

コットやチェアに座っていると、携帯や本などすぐ使いたい場合に手が届かない・・・なんて事がありますが、

ポケットに入れておけば寝ながらすぐに取ることができます。最高。

本も携帯も眼鏡も割といろいろ入ります。

もし使わない場合はテープをはずしてしまえばなくす事もできます。

逆にこのポケットを違うギアにつけたりなんて事もできますね。

組み立て・撤収

組み立ては非常に簡単です。

3つ折りになっている状態を上から開いて、脚を立てるだけです。

30秒くらいで簡単にコットやチェアにすることができます。

もちろん撤収も超簡単です。

脚部分を折りたたんで、

背面も倒して、完成です。

組み立てと片付け合わせて1分くらいでしょうか。

説明書を見なくても、簡単に使う事ができます。


キングキャンプさんからとても分かりやすい動画がありました。

実際に使うイメージが想像できます。

メリット/デメリット

・メリット

・簡単組み立て・撤収

・3WAYで使えて、コットにもチェアにベンチにもなる

・座面が広いので、寝心地がとても良い

背が高い人や体の大きい人でもくつろぐ事ができる

・サイドポケットがあるので、携帯や本をすぐに取り出せる

・家のベランダでの使用にも最適

デメリット

・パーツをはずして収納ができないので、収納スペースを取る

・収納ケースはなし

メインチェアとしては扱いづらい

3WAYコットで快適アウトドアライフを!!

正直ただ大きいだけなのかなとも思っていたのですが、3WAYで使えて、細かい部分がしっかりしている万能なコットでした。

そして機能面以外に寝心地自体もかなり良いと感じました。

同じ価格帯のコットに寝たことがありますが、少し硬い座面で寝づらかったのを覚えています。

実際にベランダで使ってみて、涼しい気温で気持ちよく、そのまま少し寝てしましました。笑

使ってる方はまだとても少ないコットで正直どういう商品か不安だと思いますが、歴史のあるメーカーさんが製作したギアで、保証期間も1年間としっかり付いているので、安心して使う事が出来ます。

キャンプにはもちろんですが、家やベランダ、公園などにもっていけばすぐにくつろぐことができます(*’▽’)

また災害時にもこの商品のような万能なコットがあれば、ベッドやマットいらずで過ごす事ができます!!

早速このコットを使って家で実験的に寝てみます(‘Д’)笑

それではまた!おやすみなさい!

\ 今回紹介した商品はこちら /

みくゆう

インスタも宜しくお願いします!! 発信ブログ@mic_outdoor_life メイン@mc____yu

みくゆう

埼玉在住アラサーキャンパー。 2016年→築35年のボロアパートを改造しようとDIYに目覚める。  2019年→キャンプにはまる。  2020年→キャンプから四駆に目覚め、95プラドを購入。  現在→趣味が増えたお陰で仕事とプライベートが充実し毎日が楽しくなったので、全力で楽しさを発信中。   サウナイベントチーム立ち上げました @gocan_sauna Youtube『みくゆうTube』始めました。 95プラド日本初?!の内装ウッド化DIY!! 賃貸部屋をギアとDIYだけで過ごす   ライター、商品企画、プロモーション、撮影などで発信中🔥